スタバで作業する人イキっていないかもしれない説

過去に1回だけスタバでMacで作業したことがある。

前の職場で特大な量の宿題が出されて、行きの新幹線の中でも作業が間に合わず、

駅降りて本社に向かう途中にスタバがあって、出社しないといけない時間ギリギリまでスタバで粘って作業していたことがある。

(そしたら他のスタッフもみんなスタバで作業していた)

 

これは特例なんだけど。

 

ただたまにスタバで作業している人は見かける。

 

そんな折、ドラゴン桜でこんな記事をみつけた。

この拡散型の「①勉強する場所は気分で決めろ!」がよくわかる。

(自分も拡散型)

全然家で勉強する気が起きなくて図書館や飲食店やカラオケを探してきた。

今も作業するってなったらどっか行ってやることが多い。

 

ただ、ぶっちゃけスタバでなくてもいいとは思う。

あえてスタバ選んでいる人は少し意識高いかもしれないけど、

全員が全員そうじゃないかもしれない。