2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が長年かけてたどり着いた答えに自分よりもっと早い段階でたどり着いた子どもたち

インターネットの普及が始まってからかなり経つ、もう25年以上になるのか。 インターネットで調べることができる内容も今ではかなり充実している。 インターネット黎明期ではただただ便利というだけのイメージだったけど、 今では本を買うまででもないぐらい…

ズートピア

30年以上生きてきて、生まれて初めて出会ったハマった映画、それがズートピア 自分は正義感が強い方だと思っている それ故に何度も鬱病になったりもするんだけど 俺以上に正義感が強いのが主人公のジュディで ジュディ以上に実は正義感が強かったのがニック…

日常生活で思うこと(タバコ・大食い)

タバコを辞めてそろそろ1年半になる。 たまにタバコ吸いたいとは思うけど、生活の9割以上は吸いたいと相変わらず思わなくなった。 この前(少しだけパチスロ目的で)パチンコ屋に行った時、 今はもうパチンコ屋の中は全席禁煙だからか、タバコ吸いたい人達は喫…

「ニートダディ(著者:三国正)」という漫画を読んだ

ニートダディ(著者:三国正) おそらくこの本を知っている人は日本国内でも(かなり)少ないと思う。 なぜなら、現在に至るまでにインターネットで話題になったことが全くと言っていいぐらいに無いからだ。 googleで検索してもネットショッピングで出回っている…