2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

消耗品以外のプレゼントが要らない理由

仕事で「プレゼント」について考えないといけなくなり、 適当に「プレゼント」関係でググっていたらある記事が目にとまった。 私は整理整頓が大好きで、自分の部屋がキレイでないと気が済みません。自分で取捨選択した好きなモノに囲まれる事が至福なのです…

自分が理解できない世界に対して生まれるストレス

例えばですが、 「25 × 4 = 100」 この数式はほとんどの人が見ても問題なく解けるしストレスを感じないと思います。 なぜならこの数式が理解できるからです。 この例えだと「習ったから理解できている」と思われるかもしれませんが、 もっと難しくなれば「習…

働くということ

前にここのはてなブログに「俺の幸福論」という記事を書き、その後半に「幸せになる要素の1つに働くことも含まれる」みたいなことを書いたけど、 正直働かなくても幸せな人はいるのではないか?とも思ってきた。 なぜなら世の中にはテレビ・アニメ・映画・本…

好きなゲームを手放す時

私は昔からゲームが苦手だった 一番ゲームの苦手なところはコントローラーの操作だ だから機密な操作を求めないゲームは基本的にできる (RPGとかシミュレーションゲームとか) 他の人に好きなゲームを紹介する時は 「好きなゲーム?逆転裁判かな、全部やって…