2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は温泉に精神的な部分を求めていなかった?

前回の日記で、 「自分が昔温泉に求めていたものは"癒し"と"気分転換"」 と言ったけど、これらの2つの要素は多分嘘だと思う。 今日、久しぶりに入った温泉は初めて行く所で、 各温泉スペースに名前と説明があった。 露天風呂は全部熱すぎない温度になってい…

温泉に行く目的

温泉は好きだ。 20代の頃に一人でドライブしてた時の目的地が山奥にある硫黄の温泉で、そこの温泉に入ったことを皮切りにいろんな温泉に入って、アラフォーになるまでに50ヵ所の温泉を制覇したと思う。 その時の温泉の目的は色々とあった。 気持ちよさ、癒し…

向いている人、向いていない人

給料が安いと"=誰でもできる仕事"というイメージがつきやすい。 給料が安い仕事の1つに介護がある。 じゃあ介護は誰でもできる仕事なのか?と言われれば、実際はそうでもない。 知り合いで大人しい人がいて、 具体的に言えばその人は大きな声が出せない人…

岩手のコロナ

自分も岩手在住です。 7/29の2人の第一号感染を皮切りに現在4人出ているけど、 ずーーーっと今まで0人だったのにいきなり4人??? 2人目(宮古)と3人目(矢巾)は一緒に飲んで感染したみたいだけど、 1人目(盛岡)と2人目(宮古)と4人目(北上)は全くの他人らしい…