2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまきわくわくフェス(普通の日記)

に、行ってきました。 一人で。 結論から言うとすごい面白かった。 入場無料なのが信じられないくらい、500〜1000円ぐらいとってもいいレベル。 目的はぷよぷよeスポーツ。 これは本垢でも語りましたが優勝しました。 基本全員4試合するべきところ、 自分は…

真面目に生きることを諦めた理由

「まともに働いて得る小銭じゃ人生は買えねえぞ…!」 この言葉、アカギという漫画で、ちゃんと働いている主人公アカギに対して言い放ったサングラス石川のセリフ。 普通、ちゃんと働いている人間に対して言うセリフじゃないし、 そもそも働いている人間に「…

ぷよぷよフィーバーのキャラが偏る理由

3DS版の20thにはフィバ潰しができないというバグがあった。 20thからフィバを始めた自分にとってはこの仕様が普通だと思っていた。 そしてその仕様が自分の中で最高のゲームバランスに仕上げ、いろんなキャラで思う存分楽しんだ。 ぷよクロが発売するまでは…

お会計時は人間がよく出る

何十年と接客の仕事をしていて思うのが、 なにかの買い物のお会計の時、人間がよく出る時だと思う。 例えば 「お会計○○円になります。」 と言われた後の行動、 ・電子マネー(いいね!) 何より早い。 お金を出す時間、従業員がお釣りを準備する時間、お釣りを…

ギャンブル

今は、昔と比べてギャンブルだけで食っていける世の中ではない。 多分今食っていけてるのはインスタントジョンソンのじゃいぐらいだと思う。 昔はパチンコの玉をここ通せば必ず当たるとかそんな攻略方法が存在したらしいけど、 今はそんな機種は1つもない。…