東京卍リベンジャーズの好きなセリフ集

ググればたくさん出てくる気がするけど、

個人的に好きなリベンジャーズの名言集を、自分の感想を添えて紹介していく

 

 

 

 

■松野千冬

『喧嘩にビビんねぇ奴なんていねぇよ

 大事なのはさぁ どう向き合うかだ!!』

このセリフさぁ、千冬には似合わないと思うんよ

場地との回想の時に千冬はバリバリのヤンキーでひたすら喧嘩してたのに、

このセリフをこいつが言うってことは、自分も喧嘩はビビってたってことになるのよ

つまり逆にこいつが「喧嘩にビビんねぇ奴なんていねぇよ」って言えるってことは

千冬は相手の立場になって考えることができる人間ができた奴なんよ

こいつでも中二のセリフでもなくて、もはや大人でも言えないと思う

感心せざるを得ない

 

 

 

 

 

■花垣武道

『頑張る事は 辛くねぇよ

 一番辛い事は・・・ "孤独"な事だ』

今、何かを頑張らなければいけない時なのにどうしても頑張れない人たちに見てほしいセリフ

孤独に比べたら頑張る事は全然辛くない

いや、もちろん孤独で頑張れない人もいると思うんだけど、

今はネットでも誰かと少しでも繋がれる時代になっているから、

少しでも孤独が無いフリをしていくしかない

家族がいても友達がいても恋人がいても所詮全人類孤独なんだから

その上でどう生きるべきか、考えてみてほしい

 

 

 

 

 

■佐野万次郎

『本当に大切な事は 喧嘩に勝つ事じゃねぇ

 自分に負けない事だ』

地味に深い

どんなに大変なことでも、辛いことでも、諦めないこと

それはどんな喧嘩に勝つよりも難しいこと

 

 

 

 

 

■橘日向

『みんなを助けたいと思っている

 なのに私は 彼の為に何もできない・・』

このセリフなにが不思議ってさ、

前後の文章が合ってないんだよね

みんなを助けたいと思っている→なのに私は彼の為に何もできない???

なぜそのセリフが言える?

助けられている側の人間がどうすれば助けている人を助けることができるか考えた?

良い子すぎだろ?義理と人情強すぎじゃね?

 

でも橘日向は何気に彼の為に色々とやってるんだよ

(血のハロウィンの時は特に何もできなかったけど)

83抗争の時は千堂敦たちを呼んだし(呼んでなかったら100%詰んでた)

聖夜決戦の時は父親が別れさせた原因だって分かったし(あれのおかげでマイキーたちが教会に来たし)

 

だから自分が気づいていないだけで、あなたはタケミっちの力になっています

 

 

 

 

 

■龍宮寺堅

『オレとマイキーがオマエの両腕になってやる

 オマエはやるべき事を成し遂げろ!!』

これは自分に子どもが出来たときに言いたいセリフ

俺(と妻)がお前の両腕になってやる、俺の処世術を全部教える

お前はやりたい事を成し遂げろ!

まぁそれは別にどうでも良いとして。

 

人は誰しもが自分が主役だと思って生きている(例外もいると思うけど)

大切な人が死んで絶望の中、橘日向の言葉で立ち上がった答えは、

"大切な人が殺された怒りをぶつけて"喧嘩することではなく、

"タケミっちの脇役になって"喧嘩すること!

その判断、まじで尊敬する、強すぎる、惚れる