テレビ

元からテレビ番組が面白くないと思っていたというか、

テレビの内容が自分と合わないことが多かったため、

かれこれもう10年以上テレビ離れしている。

それでもどうしても生活の事情でテレビを見なければいけない時がある。

 

テレビでyoutube・youtuberが取り上げられていたり、

テレビでネットで話題の動画とかを放送していたりすると、

もうテレビはプライドが無いんだなとも思う。

プライドが無いということはもう負けを認めているようなもので情けなくも感じる。

 

そして芸能人達はテレビでの仕事が少なく(もしくは無く)なっているため活動ステージをyoutubeに変える。

もちろん売れている芸能人がほとんど趣味レベルでyoutuberを始めたり、そもそも売れている芸能人はyoutuberにならなくてもいいぐらいに稼いでいるわけだからyoutubeで一切投稿しないし、そこらへんの事情はどうでもいい。

情けないのが、売れない芸能人がyoutubeを始めていて全く流行らない現状。

登録者数が少ない人ほど人気の無さが露見して、そのくせ才能がない上に大半は驕っていて、本当に目も当てられない。

内藤大輔とかボクシングで稼げよ、テレビの仕事が減ったからyoutuber始めるとか芸能人気取るなよ。

 

ともあれ、テレビで仕事減った人がyoutubeでも大成しないなら本当に消えるしかない運命だと思う。

ただこれをきっかけに驕っている自分を反省して少しは良くなってほしいとも思う。

 

自分のこの考えが「何様だ?」と思うかもしれないが、

一般人なんてyoutuberを始めたいと思っても元々芸能人の人たちと知名度が違うから最初のスタートダッシュが違う。

つまり、一般人の方が芸能人と比べてハンデがでかい。

そのハンデを与えてまで一般人に負ける芸能人って、やばいでしょ、いろんな意味で。

 

まぁでもテレビはこれからも変わらない。

昔の人たちはテレビ離れ出来ないから相変わらずテレビに頼った生活をする国民は多い。

そうなるとお上の息がかかった番組は情報操作を相変わらずするし、

プロデューサーの成長しない頭や、公共の電波でできないこともたくさんあるからテレビで実現する幅は少ない(だから金にものをいわせた番組多い)。

当たり前だが東日本で一番人口が多いのは東京(もしくは関東)だから東京の店とか紹介することが多い、が、東京に行くことがない東京以外で住んでる国民には無価値に近い情報。

昔からいる芸能人はプライドが高くて切ることができないから相変わらずテレビに出させて生活させないあげないといけない、新しい人が出れない。

これがテレビが面白くならない理由。

 

異論は認めるけど、だったらすごい面白いテレビ番組を誰か自分に紹介してくれよ。