味音痴

この前山形行った

山形といえばジンギスカンと蕎麦が有名らしい、本当かどうかは知らない

そしてジンギスカンと蕎麦を山形で食べた

ジンギスカンと蕎麦は岩手でも食べたことがある

そのせいか、山形で食べてもさほど感動は無かった、美味かったけど

 

現地で食べれば気持ち的に美味しくなる可能性はある

でも自分は、山形で食べるジンギスカンと岩手で食うジンギスカンの違いがわからなかった

家で食う芋煮と外で食う芋煮だと外で食った方が美味いという錯覚に近いか?

突き詰めれば、肉の質や、焼き方が違う等、色々あるかもしれない

 

 

同じ理由で、宮城の牛タンと岩手で食べる牛タンの違いもわからない

これも質や焼き方が大きく違うとか?

 

ただその地域では有名というだけで、無理してそこで食べる必要はない気がする。

もちろん旅行先でマクドナルドやすき家とかサイゼリヤとかは行かない。

どうせ岩手でいつでも食べれるものを旅行先でまで食べようとは思わない。

ただ、「せっかくだからご当地で有名なグルメでも食うか」みたいな発想になるだけで、

それ以上の感動は求めてはいけない、自分みたいな味音痴は。

 

美味しかったらラッキー、ぐらいが丁度いい。