自分の遺伝子解析

Genoplan社が行っている?遺伝子解析サービスを行った。

以下良くない結果

 

 

リスクが高い

 

肺癌 禁煙・抗酸化食品の摂取

胆のう癌 規則正しい生活習慣・健康的な食事

アルコール性肝硬変 禁酒

膠(こう)原線維性大腸炎 規則正しい生活習慣

前頭側頭型認知症の早期発症 早期の検診

アルツハイマー病 ナッツ類・魚の摂取

ナッツアレルギー ナッツ類非摂取

無精子症 早期の検診

うつ病 憂鬱な気持ちになったらネガティブなことを考えず趣味を行う

 

 

体質が弱い

 

基礎代謝 運動

エストヒップ比 体幹を鍛える運動・腹筋強化

DHA  オメガ-3脂肪酸(青魚)

EPA  オメガ-3脂肪酸

アラキドン酸 オメガ-6脂肪酸(卵・肉・魚介)

ビタミンD  日光・キノコ類・魚類

リン 食品(ただし過剰摂取は禁物)

アルギニン 非必須アミノ酸

中性脂肪

HDLコレステロール

抗酸化力 トマト・ザクロ等の摂取

目元のシワ 暑いサウナ、長時間のシャワーは避ける・目元にやさしいマッサージ

入眠潜時 正しい睡眠習慣

閉塞性睡眠時無呼吸 適正体重の維持

仮眠症 ストレスを調整・健康な睡眠習慣

下半身の筋力 努力

最大酸素摂取量(心配持久力)

運動後の心拍数回復 運動を終わらせる時はすぐ休まずに強度を徐々に落として軽く動く

苦味の感受性 エスプレッソをよく飲む?

朝食 果物と野菜、牛乳1コップだけでもしっかりした朝食

エンドルフィン値 落ち込みやすい性格

乗り物酔い 長距離旅行は苦手

感情認識力 共感能力が足りない

光くしゃみ反射 明るい光を見るとくしゃみしやすい

運動と記憶力向上 運動

忍耐力 楽観主義者

γ-GT値

大動脈の太さ

肺機能1秒率

血小板数

ニコチン依存症 禁煙・受動喫煙を避ける

 

 

アルツハイマーを防ぐためにナッツ系を食べなければいけないのに、

今後ナッツアレルギーになる可能性が高いとかどうすればええねん。魚のみか?

肺がんは…しようがないのかな、タバコ18年も吸ってきたし。今禁煙して1年半経つけど。

鬱病はもう言わずもがな。

やっぱり好きな酒も控えないといけないね。

 

ちなみに「親知らず」と「花粉症」の項目は"低い"という評価だった。

いや、親知らず4本生えてるし(現時点で内3本抜いた)。

花粉症は、盛岡で一番花粉症患者が多い病院に「あなたはトップクラスでひどい」と言わせたし。

後天性?

さすがに少し疑う。

 

この検査をして唯一嬉しかったことは「ハゲになりにくい」という検査結果が出たこと。

さっきは少し疑ってたけど信じるぞ?信じていいんだよな!?