生まれ変わりたい

別に本気で思っているわけではなく

別に嫌なことがあったわけでもなく

 

いや、嫌なことはあったのか

自分自身が嫌になった

愛想が尽きた

 

生まれ変わるためには最低でも2つのことをする必要がある

①過去を断ち切ることと

②未来のために努力すること

 

①は既に断捨離という形で実行している

過去の思い出の品を自分の手で葬ることで実感を手にする

そしてその実感は②への決意につながる

①を見て見ぬフリして②をしようとしても①がチラついて②が続かない

 

②は、具体的には勉強とか自己啓発や、体づくり、有意義な趣味の時間に充て

今後絶対に後悔しないために全てを費やす

 

そしてできればゆっくりとではなく猛烈に急いで

時間は有限であって無限にあるわけではない

俺がこうして日記を書いている間も1秒ずつ経過しては歳をとっていく

今は本当に今しかなく

今は恐ろしいほどの早さで終わっていき

1秒後には新しい今が既にやってきている

 

そんな目まぐるしいスピードで着実に老いていくなかで

今俺の行動で許される事は何なのか?

 

やりたいことを死ぬまでに終わらせろ

時間は作れ

誰の助けも求めるな

 

やりたいことは全部やれ

 

その先に俺が求めている理想の自分が絶対いるんだ