少しでも自分のためになる趣味

つい数日前までの自分の人生の趣味に「ぷよぷよ」と「スロット」があった。

ぷよぷよは確かに楽しいけど、負けた戦いを反省して次回に活かす行動がないぐらいに心に余裕が無い時点で、今の自分がぷよぷよをやっても無駄=時間の無駄だと思った。

スロットは勝つっちゃー勝つけど、

・絶対に勝つとは限らない

・↑というか凱旋をハイエナしない限りたくさん勝てない

・↑その場合据え置きを祈って朝並ぶ努力をするしかない

・店まで遠い

・音がうるさい

・空気が悪い

・ずっと座っているから疲れる

パチ屋の経費の高さからリターンの見込みが薄い

・ていうか結局のところ総合的に胴元が勝つシステム(でないとパチ屋が潰れる)

 

等のいろんなデメリットがあるから勝ち逃げする。

 

じゃあ一体自分はなんの趣味を持って死ぬまで嗜好すればいいんだ?

ということで手始めにFXを始めたいと思う。

実は10年前のレバレッジが400倍だった時代にもFXを開設したことがある。

しかしFXで勝つイメージが全然できず1回も取引しないまま解約した。

FXは結構怖いイメージを持つ人が多いが、基本的には早めに損切りすれば大負けはしない。

もしFXを「大きく勝つ」と「大きく負ける」が両方とも存在するのであれば、早めに損切りして「大きく負ける」芽を潰せば「大きく勝つ」だけが残る。

さらにパチ屋のさっきのデメリットとは違い、

スマホで簡単に操作できる

・ネットバンキングを使えば現金の入出金が早いし楽

・好きな姿勢でできる

・家の中でできる(悪くない空気、しなくて済む外出、音もうるさくない)

 

うまくいけばお金が手に入り、社会経済も勉強し、自分のためになりそう。

 

別に今これを読んでいる人に「FXをしよう!」と勧める気は一切ないけど、

勝ち進み続けることができた時には仲間が欲しいかもしれない。